はじめに
当クリニックの予約の種類には、下記の4パターンがあります。
それぞれについてご案内いたします。
- 小児心療内科(保険診療としての対面診察・オンライン診療)
- 漢方外来(保険診療としての対面診察・オンライン診療)
- 医師のリモート相談(非保険診療としてのオンライン形式でのリモート相談)
- 心理士や言語療法士などセラピストの予約(対面式、オンライン式)
- 当クリニックでの受診予約は、全て「CLINICSアプリ」を用いて行います。
- アプリを使用するにあたっては、事前に個人情報のアカウント登録が必要になります。受診者が未成年の場合は、保護者のアカウントを登録後に、家族アカウントとして受診本人の情報を登録して下さい。なお予約を保護者名でとらないようにご注意ください。
- 登録に必要なその他の内容として、保険証とクレジットカードの情報があります。これらの登録がないと予約を取れないことにご留意ください。
- 医師の診察予約の際には、初診・再診ともに必ずweb問診を開いて入力してください。
- 当クリニックでは、丁寧な診療体制を維持するため、保険診療において選定療養の予約診療を導入しております。詳細につきましては選定療養の予約診療費のページをご参照ください。
- なお予約で確保した診察時間には、お話しする時間に加えて、方針や処方の検討、カルテへの情報入力、処置等も含みます。
- 予約当日の変更やキャンセルは、キャンセル料として予約料の返金はないことをご了承ください。
- 予約キャンセルにおける予約料返金については、CLINICSアプリでキャンセル手続きをした場合、またはCLINICSアプリ未登録の方は、前日までにメール等で診療時間内にご連絡いただいた場合に限りご返金いたします。院内予約の場合は、返金方法は窓口対応のみです。アプリ予約の場合は、登録カードに返金されます。
スマートフォンへアプリをダウンロードする場合は、下記のQRコードをスマートフォンで読み取りください。

- iPhone

- Android
こちらのweb予約は、下記の該当者* 専用になります。
受診時に受付窓口で該当条件について確認させていただきます。確認ができない場合は、窓口での負担額が発生する場合がございますことを
ご了承ください。
* 生活保護受給者証、マル障医療証、後期高齢者(75歳以上)、院長が認可した場合